
カリン様の人生ニャンとかなる!

カリン塔からのお便り

ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」もなかなかの出来栄えでは?

雑記

www.tv-asahi.co.jp

竹野内豊さんといえば、「素敵な選TAXI」の枝分さんのイメージだったんですが、弁護士さんの役柄もすごくいいですね。

元妻の松雪泰子さんも素敵です。

民事の難問を泥臭く解決していく姿に感動させられています。

www.ktv.jp

僕は長いことテレビドラマをくだらないものだと軽蔑してきました。

しかし、40歳を過ぎて妻とみるテレビにはまっています。

一人で見ても楽しいドラマと、夫婦で見てこそおもしろいドラマがあることに気づきました。

昔は、ドラマなんか見る奴は馬鹿で、本を読むのが偉い的な思想の持ち主でした。

そして、映画は週に何本も映画館に観に行ったり、DVD借りてきたりしていましたが、映画もテレビ放送の録画ですませるようになってしまいました。

負のスパイラルの片棒を担いでいるのは分かっているんですが、家でまったりするのが好きになってしまいました。

 

CASE 1

CASE 1

 

竹野内さんが、ドラマのなかで弁護士バッジを外し、「ここからは、一人の人間としてお話しさせてください」という決め台詞を言うとき、待ってましたと水戸黄門の印籠が出てくるような快感を味わっています。

何年か前、木村拓哉さんがパイロットの役をしたとき、「ぶっちゃけ」という決め台詞が流行したことを思い出しました。

現実では絶対にマネしないでほしいですね。うまくいくどころか、逆効果だと思いますので。腹割って話せば何とかなるっていうのは、幻想です。

 

GOOD LUCK!! DVD-BOX

GOOD LUCK!! DVD-BOX

 

弁護士ドラマがこのクールには二作品もありますが、弁護士過剰で訴訟社会になってきているということでしょうか?

めんどくさい世の中だと思うのですが、弁護士さんが身近な存在になって、人生の相談役を低価格で真摯に対応してくださることは大歓迎です。

弁護士さんは伝家の宝刀でも何でもなく、キツネが借りる虎の威でもなく、我々市民のグッドパートナーであればいいですよね。

 

素敵な選TAXI DVD-BOX

素敵な選TAXI DVD-BOX

 
YUTAKA TAKENOUCHI―竹野内豊写真集

YUTAKA TAKENOUCHI―竹野内豊写真集

 
真夏のメリークリスマス DVD-BOX

真夏のメリークリスマス DVD-BOX

 
流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX

流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX

 
人間の証明 DVD-BOX

人間の証明 DVD-BOX

 
サイコドクター DVD-BOX

サイコドクター DVD-BOX

 
竹野内豊フォトブックカレンダー 2014 ONE DAY in New York

竹野内豊フォトブックカレンダー 2014 ONE DAY in New York

 
明日への遺言

明日への遺言

 
さまよう刃 [DVD]

さまよう刃 [DVD]

 
Tomorrow-陽はまたのぼる- [DVD]

Tomorrow-陽はまたのぼる- [DVD]

 
あの空をおぼえてる スペシャル・エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]

あの空をおぼえてる スペシャル・エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]

 
ビーチボーイズDVD BOX

ビーチボーイズDVD BOX

 
竹野内豊―青春の足跡

竹野内豊―青春の足跡

 
ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )

ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )

 
あの空をおぼえてる スタンダード・エディション [DVD]

あの空をおぼえてる スタンダード・エディション [DVD]

 
さまよう刃

さまよう刃

 
竹野内豊―in the door

竹野内豊―in the door

 
できちゃった結婚 DVD-BOX

できちゃった結婚 DVD-BOX

 
もう一度君に、プロポーズ DVD-BOX

もう一度君に、プロポーズ DVD-BOX

 
太平洋の奇跡 ?フォックスと呼ばれた男? プレミアムエディション<初回生産限定> [DVD]

太平洋の奇跡 ?フォックスと呼ばれた男? プレミアムエディション<初回生産限定> [DVD]

 
at Home [DVD]

at Home [DVD]

 
冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ

 
氷の世界DVD BOX

氷の世界DVD BOX

 
輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX

輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX

 
WITH LOVE(1) [VHS]

WITH LOVE(1) [VHS]

 
理想の結婚 [DVD]

理想の結婚 [DVD]

 
冷静と情熱のあいだ―竹野内豊 ケリー・チャン

冷静と情熱のあいだ―竹野内豊 ケリー・チャン

 
謝罪の王様

謝罪の王様

 
FLIX(フリックス)2015年10月号

FLIX(フリックス)2015年10月号

 
瑠璃の島 DVD-BOX

瑠璃の島 DVD-BOX

 
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】

 
CASE 1

CASE 1

 
もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX

もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX

 
竹野内豊フォトブックカレンダー 2013 ONE DAY TOKYO

竹野内豊フォトブックカレンダー 2013 ONE DAY TOKYO